1. HOME
  2. World Now
  3. BTS、最年長JINさんから順次兵役へ 活動再開は25年か

BTS、最年長JINさんから順次兵役へ 活動再開は25年か

World Now 更新日: 公開日:
K-POPグルーブのBTS(防弾少年団)メンバー
K-POPグルーブのBTS(防弾少年団)メンバーが順次兵役に就くことになり、最年長メンバーのJINさんが間もなく軍に入隊すると、所属事務所のHYBEが17日に発表した。ラスベガスで4月撮影(2022年 ロイター/MARIA ALEJANDRA CARDONA)

それによると、JINさんは10月下旬に入隊延期要請を取り消し、兵務庁の関連手続きに従う。他のメンバーも各自の計画に沿って兵役義務を果たすという。

BTSの所属レーベルは「兵役義務後、2025年ごろにグループとして再会することを楽しみにしている」と述べた。

韓国では20─28歳までの健康な男性は18─21カ月間の兵役に就く。五輪などスポーツ大会のメダル獲得者や音楽家などは兵役を免除されたり、期間が短縮されたりすることもある。

BTSは6月にグループ活動を休止し、ソロプロジェクトに取り組むと発表したが、今月15日に釜山で30年万博招致活動を支援する無料コンサートを開催していた。

Copyright Reuters 2022 記事の無断転用を禁じます