1. HOME
  2. World Now
  3. コロナ禍の中作ったBTS新アルバム「BE」90ヶ国でiTunes1位

コロナ禍の中作ったBTS新アルバム「BE」90ヶ国でiTunes1位

東亜日報より

防弾少年団(BTS)が新型コロナウイルスのパンデミックについて歌ったニューアルバムが、90ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位になった。所属事務所のBig Hit エンターテインメントによると、20日午後2時に発売されたBTSのニューアルバム「BE」が21日、米国や英国など90ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を占めた。リード曲「Life Goes On」も90ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位となった。BTSがコロナの影響で予定になかった空白の期間を過ごしながら作った今回のアルバムには、恐れを乗り越えて生きようというメッセージを込めた8曲が収録された。

BTSは「Life Goes On」の新たなバージョンのミュージックビデオを22日に公式のSNSで公開した。メンバーたちはパジャマ姿でベッドの上に座って歌いながら、互いの写真を撮り合ったり枕投げをしたりと、自由に遊ぶ姿が見られる。20日のアルバム発売と同時に公表された最初のミュージックビデオはユーチューブの再生回数が1億回を超えた。

(2020年11月23日付東亜日報 ソン・テギュン記者)

(翻訳・成川彩)