1. HOME
  2. Learning
  3. 【募集終了】トークイベント「紛争地と子どもたち」10月21日東京で開催

【募集終了】トークイベント「紛争地と子どもたち」10月21日東京で開催

Learning 更新日: 公開日:

朝日新聞の日曜別刷り「GLOBE」6月号にご登場いただいた、女優のサヘル・ローズさん、フォトジャーナリストの安田菜津紀さんを招いたトークイベント「紛争地と子どもたち」を開きます。1021日(月)午後7時から東京・六本木のアカデミーヒルズ。いま紛争地では、何が起きているのか。地球の裏側の遠い国で起きていることに対して、わたしたち日本人は何ができるのか。昨年末に共著「あなたと、わたし」を出し、10月に中東の難民キャンプを訪れたお二人に、現地の最新の状況などについて写真を交えて語って頂きます。

ふたりが登場した記事はこちら。

「ありがとう」を胸にシャッターを切る 安田菜津紀が語る「写真、家族」

「イランの本当の姿伝えたい」 サヘル・ローズが語る「イランと私」

登壇者

サヘル・ローズさん(俳優)

安田菜津紀さん(フォトジャーナリスト)

 

イベント概要

日時:20191021日(月)19:0020:30

場所:アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ森タワー49階)

参加料金:2,000円(税別)

申込期間:20191020日(日)まで

定員:100

申し込みはこちらのサイトから。

 

サヘルさん、安田さん略歴

サヘル・ローズさん(女優)
1985
年イラン生まれ。幼少時代を孤児院で過ごし、8歳で養母と共に来日。日本語を小学校の校長先生から学ぶ。様々な苦難に乗り越えながら、高校時代から芸能活動を始める。舞台『恭しき娼婦』では主演を務め、映画『西北西』や主演映画『冷たい床』はさまざまな国際映画祭で正式出品され、最優秀主演女優賞にノミネートされるなど映画や舞台、女優としても活動の幅を広げている。第9回若者力大賞を受賞。芸能活動以外にも、国際人権NGOの「すべての子どもに家庭を」の活動で親善大使を務めている。 

 

安田菜津紀さん(フォトジャーナリスト)

1987年神奈川県生まれ。Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル)所属。16歳のとき、「国境なき子どもたち」友情のレポーターとしてカンボジアで貧困にさらされる子どもたちを取材。現在、東南アジア、中東、アフリカ、日本国内で難民や貧困、災害の取材を進める。東日本大震災以降は陸前高田市を中心に、被災地を記録し続けている。著書に『写真で伝える仕事 -世界の子どもたちと向き合って-』(日本写真企画)、他。上智大学卒。現在、TBSテレビ『サンデーモーニング』にコメンテーターとして出演中。