1. HOME
  2. 新企画、たくさん用意しています 今年もご期待ください!

新企画、たくさん用意しています 今年もご期待ください!

新年あけましておめでとうございます。

2018年6月にスタートした「GLOBE+」、7カ月間で900本近い記事を皆さんにお届けしてきました。

サッカーW杯で話題になったあのパフォーマンスの背景、歴史的な米朝首脳会談のその先、大坂なおみ選手の優勝でスポットライトが当たった「国籍」の考え方、ジャーナリスト殺害事件から見る中東を見る眼、外国人労働者受け入れ拡大の大きなテーマ「共に暮らすとはどういうことか」……数々の国内外のトピックスを、独自の角度で切り取ってきました。「世界の今を知り、日本の明日を考える」というGLOBE+のコンセプトを感じて頂けたでしょうか。

11月に初めて開いたMEETUPイベントは多くの読者の方に好評を頂きました。皆さんにお会いして、記事への反応や感想を聞くことができたのは私たちにとっても嬉しい体験でした。

皆さんの声を生かしつつ、2019年は、取り上げるテーマの幅をさらに広げます。新しい企画の準備も着々と進めています。ご期待ください。

今年も「新しいことを知る楽しさ」をたくさんお届けします。ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

健康に恵まれ、充実した一年になりますよう。

GLOBE+ 編集長    堀内隆

     副編集長   星井麻紀

     ビジネス担当 大原孝仁

(写真右から)