1. HOME
  2. Learning
  3. オンラインイベント「2021年、世界を知るヒント」で豊かな新年のスタートを!

オンラインイベント「2021年、世界を知るヒント」で豊かな新年のスタートを!

Learning

明けましておめでとうございます。

私たちは国境を超えた共通の課題を背負っている。2020年は、そんなことを否応なしに実感させられた1年でした。
2021年は、世界のどんな動きが、私たちの暮らしを変えていくでしょうか。GLOBE+は今年も「世界の今日は私の明日につながっている」を掲げ、世界で起きていることを読み解く多彩な視点を紹介し、明日を考えるヒントとして提供していきます。毎日続けて読めば、世界を見る眼が確実に豊かになります。ご期待ください。

まずは1月7日、昨年スタートした新企画のオンラインイベント「週刊GLOBE+」の新年第一弾として、朝日新聞別刷り「GLOBE」の稲田信司編集長を迎え、「2021年、世界を見るヒント」をお届けします。新型コロナウイルスで大きく揺さぶられた暮らしはどうなるのか、バイデン新政権の誕生は、私たちの明日をどう変えうるのか……世界の動きを知ることが私たちの生き方を考えるヒントにつながる。そんな視点を知ると、これからのニュースを見る目が変わります。聞き手は私、GLOBE+編集長の堀内が務めます。参加無料。詳細とお申し込みはこちらのリンクからどうぞ。

朝日新聞GLOBE+編集長 堀内隆