-
今年6月29日、税制改革の半年記念を祝う式典でのイバンカ氏。プリセットでホワイトハウス職員から「今日は暗いから明るいレンズ準備した方がいいよ」と言われる。この日を境に今までの照明が落とされた。
-
8月20日にホワイトハウスで行われた国境警備に関するイベントで、薄暗い中演説するトランプ大統領を携帯で撮影する招待客。携帯の画面だけが明るく光る。
-
大統領が登場する直前に中継を始めるため、準備するテレビのリポーターたち。この時点ではリポーター用のカメラ照明がまだついていないためさらに暗い。
-
今年6月29日、税制改革の半年記念を祝う式典でのクシュナー氏。ステージ外はさらに暗いため、式典に出席する高官や閣僚を撮るのが困難になっている。
-
イーストルームを退場するトランプ大統領とメラニア夫人。大統領はフォトグラファーたちのすぐ脇を通り入退場する。
-
中間選挙の翌日(2018年11月7日)にホワイトハウスで行われたトランプ大統領の単独記者会見。後ろにはイーストルームに繋がる廊下のシャンデリアとピンクの照明が見える。
-
ギリシャ独立記念日を祝し行われた式典で演説するトランプ大統領。招待客の多くがトランプ大統領の写真やビデオを撮影しようと携帯をかざした。
-
2013年1月11日、ホワイトハウスで行われた、アフガニスタンのカーザイ大統領(当時)との共同記者会見で記者からの質問に答えるオバマ大統領。顔の左方向から照明が当てられているのがわかる。
-