1. HOME
  2. World Now
  3. 【参加者募集】第14回シネマニア・サロン、大阪で11月29日開催

【参加者募集】第14回シネマニア・サロン、大阪で11月29日開催

World Now
東京で9月に開いた第13回シネマニア・サロン

 GLOBE+で連載中の「シネマニア・リポート」筆者の藤えりか記者による読者イベント「シネマニア・サロン」を1129日(木)午後7 (開場: 午後6時半) から、大阪・梅田で開きます。関西人の筆者がかねて実現を期してきた、サロン初の関西開催です。

■GLOBE+連載 「シネマニア・リポート」

「シネマニア・リポート」は世界の映画監督や俳優、プロデューサーへのインタビューを通して世界の諸問題に迫る連載。「シネマニア・サロン」ではそのインタビューの様子を動画や音声で披露しつつ裏話などもご紹介、映画の向こうに広がる世界についてみなさんと語り合います。初の関西開催となる第13回は「特別編」的に、「ハリウッド vs. トランプ」がテーマ。2016年の米大統領選そして今年11月の中間選挙を経て、今までになく政治的な動きを強めるアメリカ映画界と、そのトランプ政権との関係の行方について、最新情報やインタビューなどを通してお話ししたいと思います。映画ファンの方はもとより、映画には詳しくない、という方こそ大歓迎です。

大阪の会員制サロン「ナレッジサロン」とのコラボの形で開催。「シネマニア・サロン」枠の参加ご登録は、こちらのサイトにてお願いします。無料ですが、後半の交流会にも参加される方は実費として現地で1,500円をお願いいたします。場所などその他詳細は、参加ご登録のサイト内にあります。 

東京で9月に開いた第13回シネマニア・サロン

関西にお住まいのみなさん、あるいはその時たまたま関西にいらっしゃるという方、ぜひお誘い合わせのうえお越しください。多くの方のご参加をお待ちしております。