1. HOME
  2. GLOBE+メルマガに登録しませんか?

GLOBE+メルマガに登録しませんか?

更新日: 公開日:

世界をより身近に、自分事としてとらえるきっかけとなるよう、世界の様々なニュースを様々な切り口から深掘りし、オリジナルなコンテンツとして届けています。GLOBE+おすすめ記事3本をピックアップしました。

異文化理解を深めるコンテンツ

「ただのドレスなのに」高校生のパーティー衣装が思わぬ論議呼ぶ

アメリカの高校生がチャイナドレスを着た記念写真で炎上。アジア系でない彼女が、アジアの衣装を身に着けるのは着せ替え遊びをするようなものだという批判が多く寄せられました。
モデルなどのセレブが最近、批判されている文化の盗用に関する議論が起こりました。

話題のトピックの最新情報を深堀り

プラスチックゴミ問題を解決する技術とアイデア アジアから続々発信中

2050年にはプラスチックが魚の量を超えると言われている海洋プラスチック問題。
近年世界中で、使い捨てのプラスチック製品の廃止が進んでいます。
世界での取り組みを紹介します。

世界の事例をヒントに暮らしを考える

「休みは仕事の戦略だ」と考える 米IT業界の新思考

キーワードは「戦略的休息」。特集「君たちはどう休むか」では仕事の創造性や生産性を高めようとする米西海岸の休み方改革を現地取材でリポートしました。
24時間どこでも仕事ができてしまう新時代の休み方を考えます。



「世界の今日は私の明日につながっている」をコンセプトにGLOBE+では世界の様々な話題をお届けしています。メルマガでは編集部おすすめ記事や人気記事を週1回配信。ぜひご登録ください!